2020年05月11日

犬山駅周辺の路上喫煙禁止区域の指定に関する条例

犬山駅周辺の路上喫煙禁止区域の指定に関する条例が犬山市議会で可決されたようです。
10月からの施行の予定ですが
朝に駅に向かう通勤者が歩きたばこをして
登校する中学生、高校生が歩きたばこをしている人の副流煙をあびているのをみていて、どうにかならないかと考えていました。
条例ができて良かった思いますが、それでもなお喫煙者の方は周りへの配慮をお願いします。
医学的には自身の健康のためにも、いますぐ喫煙はやめてほしいです。

条例については反対も2票あったようです。
いろいろ意見もあってよいのですが、少し考えてしまいます。
今後は禁止区域の範囲を増やすなども検討されているようです。
岡部医院院長 岡部誠之介

posted by okabeiin at 18:41| 岡部医院

岡部医院の受診をしたときの受診環境の改善の取り組み

岡部医院を受診した際には
丁寧に対応をさせていただくことを大事にしています。
初診の予約はネット予約可能です。
ネット予約をしていだだければ、カルテも作成しておきますので迅速に対応します。
診療申し込み書も作成しておきますので、確認をしてください。
また、再診のネット予約も行うことができます。

現在ですと
風邪症状、発熱の症状の方は診察時間の最後に予約で対応することで
院内では一緒に待合にいるということは避けられることにしています。
また、院内のスリッパも未使用、使用済を分けていますのでご安心ください。

また、タクシーご利用の方は受付に声をかけていただければ、タクシーを呼びます。
他にも紹介状など作成したときには、紹介先の地図を渡したりしています。

クレジットカード、交通系電子マネーの支払いにも対応しています。

これらは疾病で悩んでいる方が少しでも快適に受診していだければと思い、
今までの診療経験などを積み重ねて改善をしていった結果です。
岡部医院 岡部誠之介
B326E943-8D1B-49F2-8D45-AC0E4815CE6B.jpeg
posted by okabeiin at 15:49| 岡部医院