2019年01月17日

インフルエンザの流行(犬山市 インフルエンザ 内科)

インフルエンザの流行が続いています。インフルエンザA型が流行しています。

風邪薬を内服した後だと、熱が出ない事もあります。倦怠感、頭痛、関節痛がある場合には、検査してみると、陽性ということもあります。

当院でもインフルエンザウイルスの迅速検査を行い、その場で診断できます。院内処方も行っているので、診断、治療は医院で完結します。タミフルのジェネリック医薬品、新薬のゾフルーザも処方しています。

総合病院等ではインフルエンザ患者さんが多数で、外来が混乱している可能性があります。医療の機能分類の観点からも地域の医院受診をお勧めします。
救急外来などではインフルエンザの方も多くいるので、病院にいって、インフルエンザに感染することもあります。

岡部医院では、岡部医院での保険診療に係る診断書の料金は1500円(税別)で作成しています。診断書希望の方はご相談ください。最近では診断書の提出を会社に求められる事なども多いので価格を見直しました。

交通事故、警察提出用の診断書は3000円(税別)となります。

インターネット予約もできます。風邪症状 インフルエンザ外来の予約サイトも作成しました。
症状などをあらかじめ入力していただければ、スムーズに診療を受けることができます。
https://reserva.be/agaokabe/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=25eJwzNDMxMDIAAAQuAS4
posted by okabeiin at 09:05| 岡部医院