2019年08月01日

かんたん健診をはじめます

特定健康診査(特定健診)の対象者ではなく
本来ならば、社会保険の健康診断を受けなければならないのに
健康診断を受けていない人、受けられない人
何らかの事情により、市の健康診断を受けていない人

その一部の人に糖尿病の進行した人、慢性腎臓病の進行した人などがいます。
進行した状態で病気が発見される前に何かできることはないかと考えました。

そこで、かんたん健診をはじめることにしました。

75歳未満の方を対象に
年に1回だけ受けられる
かんたん健診をはじめます。

犬山市の特定健診対象者(国民健康保険に加入している犬山市の人)は、自己負担1000円で犬山市の特定健診を受けられるので、犬山市の特定健診を勧めさせていただきます。
また、会社の健康診断の替わりになるものではなく、あくまでも糖尿病、慢性腎臓病などの病気の早期発見のための健診です。

かんたん健診は
岡部医院独自のシステムです。

問診
計測(血圧 身長 体重 BMI)
血液検査は下記の項目
脂質検査(中性脂肪 HDLコレステロール LDLコレステロール)
肝機能検査(AST ALT γGTP)
糖尿病検査(血糖値 ヘモグロビンA1c)
腎機能検査(クレアチニン)
痛風検査(尿酸)
を実施します。

かんたん健診は当日でも受付をしています。
健康診断を受けていない人、健康に不安のある人はご相談ください。

かんたん健診は
あくまでも糖尿病、慢性腎臓病などの病気の早期発見のための健診です。
かんたん健診の料金は2000円(税抜き)です。

対象の方は75歳未満の方です。
かんたん健診の受診は年に1回だけとさせていただきます。

犬山市の特定健診対象者は、自己負担1000円で特定健診が受けられるので、特定健診受診を勧めさせていただきます。

岡部医院院長 岡部誠之介 
ネット予約もできます
posted by okabeiin at 09:50| 岡部医院