2021年02月25日

新型コロナワクチンについて県からの連絡

医療従事者向けのワクチン接種についての協力依頼があったので連携機関として申し込みをしたのですが、愛知県から連携機関として選定しないと連絡を受けました。

愛知県に確認をしたところ、連携型医療機関の申し込みが想定よりも多かった、ワクチンがどれぐらい入ってくるか分からないから選定の対象外となったと説明を受けました。

ワクチン接種の準備、周辺の医療機関などにも声かけをしていたので、とても残念です。

以下 メールの一部の載せておきます。
--------------------------
さて、貴施設におかれましては、「新型コロナウイルスワクチン接種体制確保に向けた連携型接種施設の確保について(令和3年2月5日付け2感対第1479号保健医療局長通知)」により、連携型接種施設の確保について御協力いただけるとの御回答をいただいたところです。

しかしながら、この度、本県において、基本型接種施設と連携型接種施設とのワクチン移送に関する対応関係の整理等を行ったところ、現時点においては、貴施設におかれましては、連携型接種施設として選定せず、接種施設以外の医療機関(以下「団体型接種施設」という。)とさせていただくことといたしましたので、御承知ください。
--------------------------
posted by okabeiin at 10:34| 岡部医院