2021年05月07日

コロナワクチンの予約について

岡部医院ではかかりつけ患者さんの接種を想定しています。
過去1年以内の受診、診察歴がない方は岡部医院ではかかりつけ患者さんの枠には入らないです。
インフルエンザの注射のみで受診された方もかかりつけ患者さんの枠には入らないです。

ワクチンに関して
診療時間外の電話、かかりつけ患者さん以外の電話ではない方は電話は遠慮ください。
また名前を名乗らない方への電話対応はしません。ご了承ください。

かかりつけ患者さんのみ予約を受付しています。
午前の診療時間内のみの受付です。

かかりつけの患者さんには安心して岡部医院で接種する体制を整えています。
ワクチン接種は病気、病状を把握しているかかりつけ医での接種を推奨しています。

かかりつけの患者さんの予約を優先していない、年齢などで区切っていなくて、かかりつけの患者さんにコロナワクチンを接種できないクリニックなどもあるようです。
かかりつけ医としての対応としては良くないと思います。

コロナワクチンについて問い合わせがある場合は、岡部医院のかかりつけ患者さんは診察日の09:00〜11:30にお電話ください。診療時間外や夕方に電話するのはご遠慮ください。

私は犬山市で最初に接種を受けたい、いち早く接種を受けたいという方は犬山市の集団接種の方で接種を受けてください。

こちらも参考にしてください

犬山市のサイトhttps://www.city.inuyama.aichi.jp/1006634/1007443/index.html

コロナワクチンナビhttps://v-sys.mhlw.go.jp/
posted by okabeiin at 11:27| 岡部医院