2024年11月19日

デュタスとミノキの岡部医院

デュタスとミノキの岡部医院

男性型脱毛症(AGA)の治療で一般的に利用されるフィナステリドに加え、デュタステリドも注目されています。

フィナステリドはDHTの生成を抑制し、薄毛の進行を抑えることができますが、デュタステリドはより強力なDHT抑制効果があります。

ただし、デュタステリドはフィナステリドよりも副作用のリスク、主に性機能障害の副作用が数%高いと報告があります。それには注意が必要です。
しかしながら、実際に診察、処方をしている立場からすると、明らかにフィナステリドと副作用の頻度が違うという印象はありません。
それよりも、デュタステリドの方が男性型脱毛症に対してフィナステリドより効果が期待できる印象があります。
実際に岡部医院でもフィナステリドよりデュタステリドの方が8倍から10倍の処方数が出ています。

薄毛に悩む方にとっては、AGAの治療は非常に重要です。薄毛を放っておくと、進行が早まってしまうため、早期に治療を開始することが大切です。

薄毛と決別し、自信を取り戻すためにも、早めの治療をおすすめします。

また、岡部医院ではミノキシジル5mgの内服薬も処方しています。
ミノキシジルの内服薬は厚生労働省に許可承認を通して輸入、処方をしています。

ミノキシジル7%の外用薬も人気があります。
市販のものはミノキシジル5%なので濃度が濃いのでより効果が期待できます。
こちらの6490円(税込)で処方していますので、お値打ちです。

岡部医院のAGA治療は
@デュタステリドのお値打ちな値段(175円)で処方
Aミノキシジルの内服薬のお値打ちな値段(150円)で処方
Bミノキシジル7%の外用薬のお値打ちな値段(6490円)で処方
この3つが特徴です。
posted by okabeiin at 08:49| 岡部医院